2010年6月8日火曜日

【気になるニュース】アルバイトは給与より人間関係が大切?辞める理由トップは「職場の雰囲気の悪さ」

久々の更新。

これからちょこちょこ気になるニュースを取り上げます。

アルバイトは給与より人間関係が大切?辞める理由トップは「職場の雰囲気の悪さ」


ダイヤモンド・オンラインの記事がヤフーニュースに流れていました。

景気が厳しくてもお金よりも大事にしていることがあるってことでしょうか。
パート・アルバイトって馬鹿にできないよね。

以前お手伝いしていた企業で、長期間務めているパートさんの戦力の高さを痛感しました。
長年やっているので、業務スキルが高いのよね。
新人の倍ほどの生産性でした。

パート・アルバイトだからって、社員との扱いを変える企業が多いけど、
戦力ダウンにつながっていることが多々あると思います。

0 件のコメント: