2010年8月4日水曜日

体調その後・・・MRI検査。

体調をご心配を頂く声をたくさん頂きました。

おかげさまで、顔面神経麻痺は治りました。顔に鍼を打った効果なのか、当初1カ月と言われていたのが、2~3週間でよくなりました。

昨日は、人生初のMRI検査でした。手足のしびれの原因がわからないので、念のためMRIを撮ろうと。

ベットに寝ころび、頭にヘッドギアのようなものをはめられ、そのまま筒の中に入っていきます。検査機械の音がうるさいので、耳栓とヘッドホンを選ばされたが、音楽を聞いた方がリラックスできるかと思い、ヘッドホンをチョイス。ヘッドホンからはクラッシックが流れていました。その音楽よりも機械の音の方が数段うるさかったので、あまり役に立たず・・・。これから検査をされる方は、耳栓をおススメします。

15分ほど撮影して、造影剤を打つ。また15分ほど。途中で寝ていたのか、時間は長く感じませんでした。

結果は、明後日の金曜日に聞きに行きます。またブログで報告します。

1 件のコメント:

aki さんのコメント...

景君、

顔面神経痛治ってよかった!!私のお友達はまだまばたきができなくてかわいそうです(涙)。でも、とりあえずすべての面で回復にむかっててよかった!

また報告待ってます!あ、ちなみに来週まみがダラスに出張しにきます!