2010年7月5日月曜日

病院に行ってきた。

マミ、コメントありがとう。

病院に行ってきた。神経内科。原因はよくわからないが、口が動きにくいのは、『顔面神経麻痺』らしい。右目から涙が出るのは、瞬きができていないから目が乾燥して、自己防衛的に涙が出ている模様。医師に言われて、ウインクをしてみたが、右目ができない。確かに顔の右半分が動いていない。感覚も鈍っているようで、右のほっぺたを抓ってもそんなに痛くない。
手足先の痺れについてはよくわからないようだ。CTを撮ったところ、脳には異常はないらしい。血液検査の結果は、明日の午後にわかるらしい。その結果で、MRIと撮るかどうか決めるようだ。
今のところ一番困るのが、食べること。大きな口が開けないし、飲み物をこぼしてしまう。さすがにちょっと不便で困る。

取りあえず、明日の結果次第かな。

1 件のコメント:

Mami さんのコメント...

一時的な症状という事を祈るよ。 お医者さんから診断されても、それだけを丸ごと信じないで、いろいろ調べたり、セカンドオピニオンをもらったりしてね〜。