2010年10月9日土曜日

イライラ・・・

今週は、月曜日の朝イチから金曜日までフルで東京にいました。

間に一日だけ日帰りで熊本出張がありましたが・・・。

月曜日も始発の電車で出たので、嫁も子どもを寝顔を見たまま、
金曜日も子どもたちは寝てから帰ってきたので、寝顔だけ見てという生活です。


なので、翌日土曜日(今日)に早起きな子どもは、6時半から布団の上にガンガン乗ってきます。
「パパ、遊ぼ!、パパ、遊ぼ!」の連呼。

1時間ぐらいは布団の中で何とか粘りましたが、根負けして
寝ぼけながら子どもの相手。


疲れているのか、昼寝をしようかと思ったら、下の子どもが昼寝から起きて、
なぜか大声で泣き散らかす。

随分我慢していたが、たまらず大声でシャウトしてしまう・・・。
感情でモノを言ってはいけないことはわかっていながら、我慢ができない。

イライラが募る。


夕方にもいつもの兄弟げんか。で鳴声の嵐。


また耐えられずに怒鳴ってしまう。


久々に会って、可愛いわが子だが、イライラが募り、逆にストレスに。


しかも明日は長男の幼稚園の運動会であったが、雨のため翌日に順延に。
11日は仕事なので、見に行けない。

そのことを長男に伝えるとまた泣かれ・・・。


感情をコントロールするのは難しい。
なんかどうしようもない一日でした。。。

0 件のコメント: