2009年8月10日月曜日

森の美術館

8月8日、大阪・南港で友人の会社が中心となってやっている
イベント『森の美術館』に行ってきました。

株式会社こふれ
パッケージデザインを得意とするデザイン会社です。
社長の北中さんは、ゴキブリホイホイやキスミントガムの
パッケージをデザインされた方です。
教育にも強い関心をお持ちで、出張授業なんかもやっておられます。

石や枝を使って、そこにペイントして、作品をつくるといったもので、
小学生などの夏休みの課題にはピッタリだと思います。

森の美術館は、毎年この時期に開催され、
楽しいので毎年のように遊びに来ています。
















■会場のディスプレイ(かわいい作品がいっぱいあります)

















■息子の作品のさかな (これは裏面に書いたサインらしいです。
  間違って裏面を撮ってしまいました・・・)


一生懸命作業しているとついつい時間がかかってしまい
息子は会場の巨大迷路や他のブースで遊んでいました。

イベントは、毎年バージョンアップしていて、
今年はバルーンアートや木工細工もありました。

また来年もきます。
















■車(私の作品です。時間がなかったので、手抜きになってしまいましたと
  言い訳をしておきます)















■水鳥(手前が今年の作品、奥が昨年の作品)

昨年の作品を家で飾っていたら息子が落として、
頭が取れてしまったので、特殊な接着剤で修復しました。

0 件のコメント: