2009年12月3日木曜日

ギリギリセーフ!

元会社の部長から食事に誘われた。
東京本社にいる人なので、業務上あまり関わりはなかった。
退職するときに一度ご飯でも行こうと誘われていた。
僕はなぜかラインの違う人から好かれる。

その帰り道、電車を待っていると急に腹痛が襲ってきた。
トイレに行くかどうか迷ったが、大丈夫だろうと高を括り
快速電車に乗り込んだ。

ところが・・・

急激に腹が痛む。
便意が襲う。
その苦しさで、本も読めない。

モジモジしながらもじっと堪えて、我慢すること10分。
ようやく次の駅に着いた。

乗換駅はまだ向こうだが、我慢できずに途中下車。

必死に階段を下りて、駅のトイレに駆け込む。
ギリギリセーフも15分間トイレから動けない…。

ようやくトイレから解放されたものの
お腹(お尻?)に不安を抱え、さらに10分の快速電車には
怖くて乗れない。

仕方なく、普通電車(各駅停車)に乗る。
幸いにして、乗換駅までは無事に到着。

しかし、また乗換駅でトイレに急行。

何とか無事に家に到着したが、トイレ休憩のために
30分も遅く到着することに。

しかも、家に帰ってもトイレに直行。
薬を飲み、カイロを張って、腹巻をした。
ようやく今は、落ち着いている。


最近、度々こんなことがある。

お腹の調子が悪い。
そうでなくてもすぐに疲れてしまうことが多い。

体のどこかが悪いのだろうか?

ちょっと心配になってきたので、
時間を見つけて、一度病院に行こうかと思う。

0 件のコメント: