2011年3月23日水曜日

【気になるニュース】大阪知事部局職員、昨年4月以降6人自殺

橋下知事の下で働く人はそんなに大変なのか!?

大阪都構想には首を傾げるけど、橋下さんの理念・思いや考え方には共感。
政治家は理念・思いが大事。政策は後から出てくるもの。


=====


 大阪府は8日の府議会総務委員会で、昨年4月からの1年間に知事部局職員6人が自殺していたことを明らかにした。
 府企画厚生課は「自殺の理由を特定するのは難しいが、職員の健康管理対策に努めたい」としている。
 同課によると、知事部局職員(約8400人)の2005~09年度の自殺者は年1~2人で推移していたが、今年度になって6人に急増した。現段階で公務災害認定の請求は1件も出ていないという。
 同課では、職員向けの相談窓口や産業医、保健師らによる相談の充実を図るほか、ストレス解消法を解説した冊子を職員に配るなど、精神衛生対策にあたっているという。
(2011年3月9日11時45分  読売新聞)


 http://t.co/Tgx3uNK via @yomiuri_online

0 件のコメント: