2009年2月17日火曜日

逆チョコ

14日はバレンタインでしたが、チョコをあげたり、もらったりしたでしょうか?
僕はひとつももらえませんでしたが・・・(涙)。

百貨店が、男性が女性に渡す『逆チョコ』を売り出しているのを
テレビの番組で見ました。

業績の下落が止まらない百貨店業界にとってバレンタインのような
イベントごとは大切な売り時です。

バレンタインは、ホワイトデイとセットになっているので、
そこで売っておくとひもつきになってホワイトディも売れるのだそうです。

だから余計に『逆チョコ』なる企画をニュースに流し、
新たな消費を呼び込もうとしているのでしょうが、
その結果はどうだったのでしょうか?

0 件のコメント: