2009年2月22日日曜日

電車広告

広告は世の中を反映していると実感します。

先日のヤミ金と関連しますが、電車内に借金解決や債務整理を謳った
法律事務所やノンバンクの広告が増えてきましたね。
近鉄電車で通勤をしていますが、近鉄はJRや地下鉄よりも圧倒的に
広告が少なく、中吊り広告は関連会社のものがほとんどになってきました。

不況になれば、真っ先に削減されるのが広告費・交際費・交通費の
3Kと言われますが、それを生活から実感します。

TV番組もめっきり人気番組の再放送が増えましたね。
あまりTVを見ませんが、妻に言われて新聞のTV欄を
チェックすると再マークばかり…。

産経新聞も資金繰りに苦慮していると関係者から聞きますし、
マスコミ・広告業界も大変そうですね。


0 件のコメント: