2009年6月28日日曜日

初登板

快晴でこれが6月と思えるほどの炎天下の中で1時から試合開始。

試合前に「投げましょか?」と代表から言われ、軽く受けてしまいました。
えっ!ピッチャーですか?と思いながら・・・。

確かに以前から「リーグ戦で一度投げてみて下さい」と
言われていたものの一度くらいしかピッチング練習をしていませんでした。
うちのチームは2人のエースの他にほぼピッチャーがいない状態。
3本目の柱が欲しいところなのはよくわかっていましたが、
こんなに早く投げる日がくるとは・・・。

8年ぶりの登板がぶっつけ本番。

やはり下半身がぐらぐらで投球フォームが安定しない。
とうぜんボールはばらつく。
以前は、自信のあったカーブも全然ストライクが入らず。
直球も真ん中を狙って、何とかストライクが入るレベル・・・(涙)

当然ボールカウントが悪くなり、バッターには、直球を待たれる。
2番打者にライト前ヒットを打たれ、ランナーを3塁まで進まれ、
4番打者に犠牲フライで1点。 (1回)

疲れてきた4回には、デットボールのランナーをおき、
カウントを悪くして、ストレートがど真ん中へ。
見事にレフトオーバーのホームランを打たれました。

4回を投げて、打たれたヒットは、たった2本も、
内1本はホームラン。4四死球。負け投手。

炎天下で、フラフラ。体力が一番を実感。
やっぱり悔しい。
トレーニングに励みます!

次はまずは無四球を目指して、直球もカーブもストライクを
取れるようにします。

1 件のコメント:

ビズデザイン・木村 さんのコメント...

なんかすっかり野球青年ですね。横須賀市で33歳の吉田ゆうと氏が市長に当選しましたね。市長という仕事はなかなか大変だと思いますが、とにかく若さで頑張ってほしいものです。