2009年4月5日日曜日

草野球を始めました。

久々に草野球やりました。
最後にやったのが、6年前で、
まともにやっていたのは8年ぶりぐらいになります。

WBCを見て、野球をやりたくなったのが一番の理由です。
運動不足で、体力が落ちてきたことも大きいですが・・・。

打つ方の結果は、ヒットは打てませんでした。
ベンチから見ていると大して速いボールと思わないのですが、
打席に入ると結構速い。
スライダーがいいピッチャーたったので、
1打席目は、スライダーに思いっきり三振をしました。
2打席目は、ショートゴロエラー。
3打席目は、まぁまぁいい当たりのレフトフライ。
またしてもスライダーに泳がされました。

ポジションはセカンドを守らせてもらいましたが、
守備の場面でもヒヤヒヤで、エラーはありませんでしたが、
8年前なら取れる打球を2つもヒットにしてしまいました。

まぁ、ブランクと運動不足の期間を考えるとそんなもんでしょう。
これからはジョギングや筋トレをしっかりとやっていきます。

やっぱり野球は楽しい!
これからも継続的に参加させてもらとうと思っています。


『デトロイトマックミールズ』
仲間に入れてもらったチームです。
同じ年くらいの人が多くて、やりやすかったです。

0 件のコメント: