2009年4月21日火曜日

初ヒット、初打点、初盗塁!

草野球再開から2試合目、公式戦(大会)に7番セカンドで出場。

第一打席は、2アウト・ランナー3塁で、3球目のスライダーを
ライト前に落ちるヒット。
結果的にこれがチームの唯一の打点となり、試合は引き分けとなりました。

2球続けてストレートがだったので、そろそろスライダーが来ると
7分ぐらい山を張っていました。
引っ掛けてはいけないと右方向へ意識していたので、
ライト前に運べました。

2打席目は、前の打席でスライダーを打っていたので、
ストレートに山を張っていたら1球目の外寄り高めのボールを
詰まりながらもセンター前に運びました。
2打席も少し振り遅れ、ボールに押されました。

3打席目は、前の2打席でヒットを打っていたので、
明らかに警戒をされて、内角を攻められて、死球になりました。

1打席目の後に盗塁を成功させたのに調子を乗って、
3打席目も盗塁をすると失敗。
スライディングでショートと激突して、青アザにすり傷ができました。

守備でも打球はイメージよりも早く、取れると思っていた打球も
1、2塁間を抜かれてしまいました。

やはりまだまだ自分のイメージと体の動きが一致せず、
ブランクを感じます。
地道に平日の夜にトレーニングをして、体を絞っていきます。


0 件のコメント: