2009年4月15日水曜日

カイロプラクティック

野球を再開するとルーズショルダーが治っていないのか、
まともにボールを投げられませんでした。

それで、以前から気になっていたカイロプラクティックに行くことにしました。

ちょうど職場のすぐ近くのところが、仕事終わりの時間にちょうど予約ができました。

鼻炎や寝違い(ちょうど寝違いなっていたので・・・)も治ると
言われたので、あまり期待をしていませんでしたが、お願いしました。

マッサージから始まり、体をほぐして、その後に
首の後ろの骨をグリグリさせて、少しイタ気持ちいい感じでした。
肩は右肩の方が少し前に出ていると言われ、
肩を後から押されました。

診療は、45分程でしたが、寝違いは随分楽になりましたし、
鼻も通るようになりました。
肩がよくなったのかは、ボールを投げていないのでよくわかりませんが、
あと3回ぐらい来ると完全に治るのではないかと言われました。

期待していなかっただけに大きな喜びです。
具合が悪くなったらまた行きたいです。

0 件のコメント: