2009年5月13日水曜日

猛打賞!

GW最終日の6日は、楽しみの草野球でした。
天気予報は、雨で中止かと思っていましたが、
小雨がぱらつく程度で、問題なくやれました。

試合には、6番セカンドで出場。

1打席目は、ツーアウト満塁のチャンスであえなく三振。
準備ができていなくて、慌てて打席に入ったのが失敗。
それに左のピッチャーは昔からあまり得意でない。
特にカーブが・・・。

2打席目は、ノーアウト1,2塁のチャンス。
2球目にバスター(バントの構えからバットを引いて打つこと)仕掛け、
センター前ヒット。
守備陣は明らかに送りバントと予想していたようでしたので、
思い切って仕掛けました。
バスターなどの小細工は、リトルリーグ時代に何度も練習をしたことで、
今でも体が覚えていました(笑)。

3打席目は、ワンアウトランナー2塁からレフト前ヒット。
真っ直ぐだけに的を絞って、甘い球が来たのでクリーンヒットでした。

4打席目は、真っ直ぐを打ち損じてしまったが、
ボテボテのショートゴロ内野安打なって、3安打。

守備も無難にこなせました。
チームも6-3で勝利し、いい感じです。

打席では、ようやくボールが少しずつ見えるようになってきました。
が、変化球を織り交ぜられるとかなりきつい。
あと外角のボールはすごく遠くに感じます。
といって、ホームベースよりに立つと内角が全く打てそうにありません・・・。

まだまだ課題が多いです。

次の日には肩に違和感があったし・・・。
チューブトレーニングを平日にしっかりとやります。

0 件のコメント: