2009年9月7日月曜日

今しかできないこと

今年に入って一番熱中していることは草野球。
何度かこのブログにも書いていると思うけど・・・。

昔は、リトルリーグに入っていて、メジャーリーガーを目指す野球少年でした。
毎日毎日野球ばっかりやっていました。
腰の故障で中学生で断念したけど・・・。
今春のWBCを見て、また野球がやりたくなった。

野球ができるのは、まだ体が何とか動く今しかない。
工藤や金本じゃないから40歳になってさすがに野球はできない。

なので、ネットで選手募集をしているチームを探した。
年齢的にもレベル的にも合いそうなところを。
幸いにもいいチームが見つかり仲良くプレーをさせてもらっている。

先週は、2度目の登板だったが、
押出しのファーボールを出してしまった。
さすがに凹むが、それもまた楽しい。

8年ぶりにバットを持ったが、今のところ奇跡的にチームの首位打者。
うちのチームは、ピッチャーはいいが、なかなか打てないので、
惜しい試合を落としてしまう。

時々行っていたゴルフは、すっぱりと止めた。
理由は今じゃなくてもできるから。

今、できることを全力でやりたい。
遊びも仕事も年を重ねるごとにやりたいことが増えているから。

『Time is money』
ではなく、
『Time is more than money!』
が、僕のモットー。


やりたいことを
 やりたい人と
  やりたいときに
   やりたいだけやる


これからもこのスタンスで人生を歩みたい。

0 件のコメント: