2009年9月25日金曜日

曽爾高原

22~23日に家族と友人の車3台、合計13名でキャンプにいきました。

場所は、秋のススキがかなりキレイで
毎年ニュースになっている曽爾高原。

国立曽爾青少年自然の家

学生時代に活動していたAFSのサマーキャンプから
お世話になっている施設です。
国立なので、とにかく安い。リーズナブル。

ここのキャンプ場は常設テントがあり、
寝袋や料理道具なども無料で貸出してくれるので、
荷物が少なく普通の旅行気分でいけるのが素敵です。
















朝ごはんのカートンドック。
ホットドックにアルミホイルを2重に巻き、牛乳パックに入れて
火をつけて燃やします。















いい具合に焼け上がり、子どもにも好評です。
















仲間のメンバーと集合写真です。


23日は、みつえ青少年旅行村で遊びました。

長いローラーのついた滑り台とボブスレーがあり、
スピードが出て、なかなかスリリングです。

ボブスレーは、初めての体験で非常に面白かったです。
視線が低いので、スピードが上がるとかなりの体感速度を感じます。

帰りに『みつえ温泉』で疲れを癒しました。

大人も子どもも満足な2日間でした。




















スピードの出るローラー付の滑り台。
















スリル満点のボブスレー。

0 件のコメント: