2009年9月28日月曜日

首位打者陥落・・・

奇跡的に首位打者を走っていましたが、
先週ついに首位打者を陥落しました。

春の再開した時よりも確実にボールは見えているはずなのに
ヒットが出ません。
力が入ってしまっているのか、ミスショットが非常に多いです。
特にチャンスに打てないのが致命傷です・・・。
5番打者でありながらチームに迷惑を掛けています。

草野球を再開して、改めて痛感したことは、
3割バッターが如何にすごいことか。

当たり前の話ですが、
3打数1安打なら.333
4打数1安打なら.250

1試合では、3打席か4打席しか回ってこないので、(草野球は7回まで)
ファーボールとデットボールは打数にカウントしませんので、
だいたい毎試合1安打以上打たないといけないことになります。

毎年のように3打数1安打以上のペースでヒットを打つ
イチローはやはり神的な存在だと思います。

何とか首位打者を取れるよう残りのシーズンを頑張ります。

0 件のコメント: