2009年11月20日金曜日

東京の満員電車はすごい。

これまでずっと近畿圏(大阪)で生活している僕にとって
東京・横浜(首都圏)での生活は驚きの連続。

現在、横浜に拠点を構えており、東京へは京急を使うことが多い。
品川方面へは乗り換えなしで行けて便利だが、
満員電車の密度が大阪の比ではない。

なので、となりの人との顔の距離が、よくカップルが行くような
ムーディーなバーにいる恋人達よりも近い。
しかも四方八方に囲まれている。
こっちを向けば、オッサン、こっちを向けば、若いお姉さん・・・。

どちらを向いても気まずいので、下を向いて目を閉じた。

しばらくすると携帯のバイブに気づき目を開けると
目の前には若いお姉さんが目をつぶっている。
まるでキスをする前のように。

おっーーーと、
ここで勘違いをすると犯罪者になってしまう。

痴漢をする人ってこういう雰囲気に流されてしまう人も
多いのかな?って思いました。

確かに女性車両は必要だ。
特に東京には。

0 件のコメント: