2009年11月24日火曜日

頑張れ!蓮くん!!

先週に引き続き、出張シリーズ。


今日は、群馬県桐生市にやってきた。
『人生初の群馬県!』と思いきや降り立った駅は栃木県の小俣駅。















ネットの乗換案内で調べると栃木県と出たので、
土地勘のない僕は、何かの間違いかと思い、地図で確認した。
群馬県桐生市と栃木県足利市は県境のまち。















小俣駅は無人駅。
きっぷ入れとスイカのタッチパネルだけが寂しくあった。

小俣駅を走る両毛線は、手動でドアを開ける。
雪国の北風対策だろうか。
人生で初めて、電車のドアを手で開けました(笑)。


夜は、ドットジェイピーの後輩で、群馬県みどり市の
市議会議員をしている蓮くんとご飯を食べた。

久々の再会で、彼から衝撃の告白を受けた。
内容は、以下のブログをご参照頂きたい。

自分よりも若い人がと思うと言葉にならない。
僕には計り知れないほど彼の中は色んな思いが渦巻いて、
日々揺れ動いていると思う。
それでも明るく振る舞う彼の姿に胸を打たれた。

『人生にはドラマ以上のドラマがある』とよく言うが、
本当にどんなことが待ち受けているかわからない。

自分自身の日々の健康に感謝するとともに
日々の当たり前を大事にしていきたい。

蓮くん、体を大切にして、更なる活躍を期待しています。

0 件のコメント: