2009年11月27日金曜日

移動時間をどう使うか。

今週は、特に移動時間が長い。
こんな感じ。
大阪→群馬県桐生→前橋→千葉県市原→品川→大阪

新幹線の中は、テーブルがあるので、
できるだけPCを開いて作業をしている。
or 寝ている(笑)。

でないと全然仕事が進まない。

特に東京~大阪間の700系のぞみには、電源があるのが大きい。
なので、なるべく700系に乗るようにしている。
無線LANも飛んでいるが契約していないので、使えない・・・。
契約しようか検討中。

まぁ、EMOBILEがあるので、必要には迫られていない。

マクドナルドなどのお店で電源と無線LAN を
提供してくれるところも増えてきた。
待ち時間があるときには、必ず探している。
特に電源が大事。

在来線ではPCを開くのは難しいので、本を読むことが多い。
スケジューリング(作業)の確認などはしますが。
乗りなれていない電車が多いので、なかなか寝れない(笑)。

とにかくどうやって生産性を上げるかが今一番の課題。

0 件のコメント: